憧れの海外挙式情報

憧れの海外挙式!でも、いざやるとなると不安だったり、なにから手をつけたらいいのか分からなかったり、そんな不安を解消出来る情報を集めました。

海外挙式の準備【情報収集編】

海外挙式をしたいと思ったら

 プロポーズが済んで、ついに憧れ海外挙式の検討をする段階に来たものの「どこで選ぶのか?」、「誰にお願いしたらいいのか?」、「どこがいいのか?」が分からない方向けに情報収集の手段をまとめたいと思います。

 

海外挙式の情報を集める手段

  • ゼクシィ

 プロポーズされたら、まず購入するゼクシィですが海外挙式版があるのをご存知でしょうか?毎年4・8・12月の23日に発売されており、チャペルなどの写真が豊富なため情報を集めるためには必須です。余談ですが海外版発売の翌月である1・5・9月は大型連休と重なることもあって申し込みが集中するため早めに動く事をお勧めします。

また、下記のサイトでも情報を集める事が可能です。

海外ウエディングで海外挙式を!|ゼクシィ

 

  • その他、ポータルサイト

 ゼクシィ以外のポータルサイトとしては

海外挙式・海外ウエディングの日本最大級口コミサイト|Felicita(フェリチタ)

海外挙式情報のブライズワールド。ハワイやグアムのチャペル満載

 などがあります。

 

  • プロデュース会社

 海外挙式をプロデュースしている企業に直接問い合わせるメリットとしては、過去、自社チャペルで行った挙式の良かった点・悪かった点を把握している点だと思います。特定のチャペル・教会で挙式したいと思っている方や、せっかく海外で挙式するからにはこだわりたいという方は迷わずプロデュース会社に相談する事をお勧めします。

 写真が豊富な資料だけを取りよせるということも可能なので、とりあえず資料請求だけでもしてみると良いと思います。

 代表的な企業は下記の通りです。

【アールイズ・ウェディング】

海外挙式・海外ウエディング・結婚式は【アールイズ・ウエディング】

【ワタベウェディング】

リゾ婚、海外挙式、国内結婚式なら【ワタベウェディング】

【クチュールナオコ】

海外ウェディング、海外結婚式、ドレスならクチュールナオコ | 海外国内のリゾートウェディングをトータルプロデュース

【タカミブライダル】

海外挙式、国内結婚式の総合プロデュース TAKAMI BRIDAL【タカミブライダル】

【ファーストウェディング】

ハワイでの海外挙式、結婚式ならハワイ挙式専門のファーストウエディング[First Wedding]

【ベストブライダル】

海外ゲストハウス|BEST BRIDAL ゲストハウスウエディング

 

  • 旅行代理店

 意外かもしれませんが、海外での挙式になるため航空券や宿泊がセットとなるため旅行代理店でも海外挙式の取扱があります。

 当然、大手の2社でも下記の様に取扱があります。

【JTB】

JTBウエディング | 国内挙式・海外挙式からリゾートウエディングまで、ウエディングのことならJTB

【HIS】

海外ウェディング・ハネムーン「H.I.S.アバンティ&オアシス」