憧れの海外挙式情報

憧れの海外挙式!でも、いざやるとなると不安だったり、なにから手をつけたらいいのか分からなかったり、そんな不安を解消出来る情報を集めました。

海外挙式をグアムでする魅力とは?ハワイ挙式との比較【リゾートの結婚式・ウェディング】

手軽さが人気のグアム挙式海外挙式といえばハワイと思っている方も多いかもしれませんが、実はグアムも人気があります。 その理由はなんといっても費用が安く、移動時間が短いにも関わらずロケーションはハワイと同等以上なことです。 費用を抑えたい方はも…

海外挙式をする結婚祝いをする部下への祝儀 | 費用・タイミング

部下が結婚式をすると言いだしたら 大切な部下がある日突然海外挙式をすると報告してきたら、まず結婚のお祝いの言葉を述べるのが普通ですが、次に考えるのはお祝儀ではないでしょうか? 国内であればであれば結婚式に招待され、式場で渡せばいいですが、海…

海外挙式の準備で考えなければいけないこと【チェックリスト】

海外挙式をすると決めたら 海外挙式をしたいと思ったものの通常の国内挙式とは違うので、なにから手をつけていいのかわからないという方向けにチェックリストを作ってみました。これぐらいの項目を考えなければいけないと想定してプロデュース会社や旅行代理…

海外挙式費用の内訳(結局いくら用意しなければいけないのか)

海外で結婚式をするために用意しなければいけない費用にはどんな種類があるのか? 海外挙式の地域別平均金額は下記でまとめました。 海外挙式の費用【平均的な金額のまとめ】 - 憧れの海外挙式情報 海外挙式の費用【平均的な金額のまとめ】 - 憧れの海外挙式…

海外挙式の費用【平均的な金額のまとめ】

海外挙式の相場 旅行代金、挙式料、パーティなどの費用総額の平均は174万円、そうち挙式料のみでは92万円となっています。費用総額および挙式料は近年上昇傾向にあります。特にフォトツアーが人気で年々増加傾向にあります。 地域別海外挙式費用 地域別の平…

海外挙式をハワイでする魅力とは?【リゾートの結婚式・ウェディング】

人気のハワイ挙式 ゼクシィを販売しているリクルートの調査によると海外挙式の6割がハワイでの挙式を選択しています。なぜ、ハワイが選ばれているかと言うと「以前から海外挙式をするならハワイと決めていた。または憧れていた」という方も多いですが、海外…

プロデュース会社と旅行代理店、結局どちらが海外挙式をするならいいのか?

海外挙式をするなら、プロデュース会社と旅行代理店どちらがいいのか? いきなり仕組上の話をしてしまうと、旅行代理店で申し込んでも詳細な問合せは各プロデュース会社にいくため基本的なサポートはどこで手配しても充実しています。プロデュース会社各社共…

ハワイ/オアフ島には実は海が見える教会は一つしかない

人気のハワイ挙式、でも海が見える教会は実は少ないのです せっかくの海外挙式、それもリゾートとなれば挙式中も海が見たいものですが、ハワイのオアフ島では実は海の見える教会は一つしかありません。当然、チャペルであれば無数にあるのですが、歴史を感じ…

海外挙式のエリア別手配会社

ハワイ挙式 ワタベウェディング アールイズ・ウェディング タカミブライダル クラシコウェディング クチュールナオコ ファーストウェディング グロリアブライダル ベストブライダル ワールドブライダル アルカンシエル EVC ドリームエージェント グロリアブ…

海外挙式・結婚式の落とし穴?ホテルとチャペルの距離

海外挙式は海外旅行と同じで時間が大事 チャペルやドレス、華やかな演出、ウェディングフォトなどが海外挙式を検討する際に多くの人が重視しているポイントですが、本格的な検討に入ってくると意外に無視できない要素として「時間」が挙げられます。 それも…

チャペルと教会の違い【海外挙式・結婚式の基礎】

チャペルと教会の違いは? 海外で結婚式を挙げる場合、チャペルと教会を選択出来ます。どちらかを選ぶ事によって変わってくることがいくつかありますが、まずチャペルと教会の基本的な違いからご説明します。 チャペルと教会の違いは簡単に言うと下記の通り…

海外挙式の準備【情報収集編】

海外挙式をしたいと思ったら プロポーズが済んで、ついに憧れ海外挙式の検討をする段階に来たものの「どこで選ぶのか?」、「誰にお願いしたらいいのか?」、「どこがいいのか?」が分からない方向けに情報収集の手段をまとめたいと思います。 海外挙式の情…